赤楚衛二さん主演! ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』がTVドラマ化

20230418-R5MT6595_web.jpg
2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」受賞作で、『FEEL YOUNG』連載中の『こっち向いてよ向井くん』(ねむようこ 著)が実写ドラマ化されることが決定しました!

主演を務めるのは、自身初のゴールデン・プライムタイム連続ドラマ主演となる赤楚衛二さん。存在感と演技の幅とを兼ね備えた、いま最も注目すべき若手俳優が、結婚だけが幸せのゴールじゃない現代を生きる主人公、向井悟を演じます。
赤楚さんは「この物語は男性である向井くん目線のラブストーリーですが、もちろん女性から見ても「こういう男の人いるよね」って思い当たったり、ちょっとしたセリフがリアルでグサッと刺さったり、性別を問わず楽しめる作品になっています。これから発表になっていく素敵なヒロインのみなさんに向井くんがどう翻弄されていくのか、僕自身も演じるのが楽しみです。」と意気込みを語ってくれています。
また、第一報写真として原作コミックス第一巻を再現したものが解禁。後ろから呼びかけられて振りむく向井くんの頬には女性の手が…果たしてこれは一体誰の手なのか…!?
是非、ご期待下さい!

o_表4-1巻.jpg

■ねむようこ先生コメント
ある日深夜のラジオでパーソナリティの男性が赤裸々に失恋の話をしていました。
仕事では成功してどこからどう見ても立派な大人の35歳男性。
なのに恋となるとこんなに無様なのかと、なんだか可笑しくて愛おしくて、次の漫画の主人公はこんな感じの男の人にしようと思いました。
あの日の思いつきが今こんなところまで辿り着いてただただ恐縮しています。
ドラマをご覧の皆様にも迷える向井くんを応援して頂けたら幸いです。


番組概要
【放送枠】  
2023年7月期 水曜ドラマ
【製作著作】  
日本テレビ
【原作】
 『こっち向いてよ向井くん』 ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
【出演】  
赤楚衛二
【番組公式ホームページ】はこちら